2018年12月18日火曜日

YouTuberやってる犬が俺の年収の何倍も稼いでるんだが...

本日2018年12月17日の日経平均終値は21,506.88円、前日比+132.05円。
ドル円は113.5円前後。



お前らは「SOCIALBLADE」ってwebサイトを知ってるか?
このサイトは、調べたいYouTuberのユーザーネームを入力することで、そのYouTuberの予想収益を算出してくれる。
YouTuberのチャンネル登録者数、動画の再生回数を元にして予想収益を算出しているそうだ。
このサイトでとんでもない事を俺は知ってしまった。



底辺な人生を送っている俺は低収入だ。
当然、金のかかる趣味なんか持っていない。
そうなると俺の趣味は必然的に金のかからないものになってくる。
GEOで旧作映画のDVDを借りてきて観たり、YouTubeで動画を観たりしてるんだ。
もうすぐ30歳になる男が中学生みたいな事して暇を潰してるんだぞ。
情けなくて涙が出てくるぜ。

そんな情けない俺がYouTubeで観ている動画は、可愛い動物の動画だ。
可愛い動物動画の中でも、特に柴犬の動画を好んで観ている。
ヒョロガリ眼鏡の男が暗い部屋の中、ニヤつきながらパソコン画面をのぞき込んでる。
おぞまし過ぎる光景だ。

でも俺だってフワフワの可愛い動物を見て心が癒されたいんだよ。
磨り減った心を何かで包み込んであげないと、この先の人生を生きていける自信がないんだよ。
スキルの必要の無い仕事をこの先何十年も続けていくなんて不安なんだよ。
せめてYouTubeの動画を観てる時はそんな不安感じたくないんだって。
だから柴犬の動画を観させてくれよ。

やべえ、つい心の叫びが出てしまった。
話が脱線気味だな。
ちょっと軌道修正するぞ。
俺のお気に入りのYouTubeチャンネルは「ももと天」だ。
動画投稿主が、飼っている柴犬と猫の様子を定期的にアップロードしている。
チャンネル登録者数は20万人以上で、ひとたび動画をアップロードすれば直ぐに数万回再生される。
俺は毎日このチャンネルに訪問し動画を再生している。
毎日だぞ、毎日。
きっとこのチャンネルの総再生数の内0.01%は俺だぞ。
そんな俺が、冒頭にあった「SOCIALBLADE」の存在を知り、ふと「ももと天」の予想収益を調べてみた。

...はっ!?そんな稼いでんの?

「SOCIALBLADE」の出す予想収益は必ずしも当たっている訳ではないらしいのだが、それでも想像より多くの収益を上げていた。
えっ...だって犬ですよ。
すんげー稼ぐじゃん。
つーか、俺は犬以下の存在かよ...

俺「動画投稿頑張ってください!」

なんて思ってたけど、

犬「お前の方こそ人生頑張れよwww一生そのままだろうけどwww」

実際にはこうだよな。

もうダメだ。
今までのように純粋な目で動画を観れないよ。
広告動画が流れる度に、上に書いてある事を考えちまう。
誰か俺の脳内からこの一連の記憶を消し去ってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿