2018年11月2日金曜日

信用維持率32%で本日ギリギリ生き残ったわ

本日2018年11月2日の日経平均終値は22,243.66円 、前日比+556.01円。
ドル円は112.9円前後で、前日比は約+0.2円。



米中首脳の電話会談のおかげで貿易摩擦懸念が和らいで前場は上昇。
後場には「トランプ大統領が米中貿易合意の草案の作成指示」との報道が一部メディアで流れて一段高。



いっつもこれだな。
日本市場は相変わらず諸外国の問題に振り回されてるな。
2012年末から続くアベノミクスも勢いがなくなり始めて、買いで入るのも怖くなってきた。
かといって、信用売りで入ろうにも米国株高につられて高値更新する日本株を売るのも怖い。
俺が売買するとその銘柄は必ず逆行するんだよな。
「日本株は最近高値更新してねーだろ」って言われても困るぞ。
俺は日経平均を2011年から長期的な目で見てるんだ。
そうやって見ると日経平均は右肩上がりだろ。



俺の保有株であるM&Aキャピタルパートナーズも本日上昇した。
終値は4,735円前日比+175円の+3.84%だ。
この銘柄は特に日経平均に連動するわけではないので、前日の大きな下げからの一時的な反発だろうな。
10月31日の決算の結果から、成長性に陰りが見えたと市場では判断されたらしい。
翌日の11月1日には-1000円のストップ安をつけた。

(その時の口座画像があるページ)
https://teihenjinseiman.blogspot.com/2018/11/1600.html

よく比較される日本M&Aセンターやストライクと違って、配当がない分、株価の下落を止められなかったのだろう。
俺自身は決算の結果に満足はしなかったが、市場が失望するほどでもないと思ったのだがな。
この銘柄を長く保有していることによって、行動経済学でいうところの「保有効果」が出てしまっているのかもな。
株に妙な愛着は持つものじゃないな。



長くなっちまったが本題に移るわ。
投稿タイトルにあるように今日も信用維持率ギリギリだ。
M&Aキャピタルの株価が上昇したおかげでなんとか退場を免れた。







まだ出来たばかりのこのブログを読むようなヤツはいないだろうが一応報告しておく。
俺というネットのおもちゃがまた今日も一日生き延びてしまったな。
これからも俺が滅ぶ様をお前らに見せてやろうと思うぞ。
次の更新があるか分からないが、待っていてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿